人の誕生から人の死まで全てがお金でカバーされている世の中

それにしても人間の生命の誕生から死ぬと言うところまで、上手にお金で成り立つ世の中なんだなぁと思ってしまう。

別にこういった考え方自体を全て否定するつもりもないしそれによって満足する人がいればそれはそれでいいのかなと思ったりはするのだが。

いろんな人の思いといったものとかの中に表面的には見えないめんどくさい鬱陶しいなんでこんなことをと言うようなことををオブラートで隠しているような感じがたまにしてしまう。

ただそれは自分が思うから他の人間もそう思うのだと言う決めつけかもしれないしそれを考えたところで世の中はそういう仕組みとしてみんなの頭の中で育ってしまっている以上どうしようもないと言うこともあるのでほんとに考えてもしょうがないのだがやはりたまにだがお金と言うものに関する考え方と言うものを考えてし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*